SSブログ

マー君、17勝目。 [野球]

開幕17連勝で、通算は21連勝でついに日本記録更新しました。
今日も、ノーアウト2塁3塁という大ピンチから始まったのですが、そこからスイッチが入りました。
点をやらないと思ったら、ホントに零点に抑えてしまえるんだなーと、ただただ感心するばかり。

ただ、今日も1点取られてしまいました。
それも、点を取って貰った直ぐ後に。
マー君もちょっと意識したのかな。
インタビューの時は、全然そんな様子は見せませんが、意識しなくてもどこかにあるのかも。
西武は、どちらかというと苦手な方です。
しかも、西武としては、20連勝の記録を持っていたのが稲尾投手だから、勝ちたかったと思います。
出来たら、記録は破られたくないですからね。
神様仏様稲尾様と、実際には見たことはありませんが、野球ファンなら誰もが知っている偉大な投手です。

その神様を抜いた!凄い!!
日本のプロ野球界の記録に名前が残ります。
出来るだけ、記録更新してまた何十年も抜かれない記録にして欲しいな。
nice!(0)  コメント(0) 

マー君、開幕16連勝。 [野球]

開幕16連勝は新記録、昨シーズンからの20連勝はタイ記録です。
今日は、いきなり2塁打を打たれ、1アウト3塁のピンチでしたが、
ピンチになると入るスイッチが、1回からでもしっかり入りました。

しかし、点が入らないとマー君も勝てない訳で、
野手の人たちも緊張するんじゃないかな。
でも、今は本当に強い楽天なので、しっかりと点を取ってくれますね。

今回は7回で交代したら、その後大ピンチで、ハラハラさせられましたが、
結果は完封リレーでした。
やっぱり首位を走るチームは強いなー。

nice!(0)  コメント(0) 

マー君、15勝目 [野球]

開幕15連勝で、いよいよ連勝タイ記録になりました。
今日は先行されましたが、逆転勝ちでした。
1点差で、9回はドキドキだと思ったら、9回に追加点。
楽天はやっぱり乗ってますね。

カープも今日は大量点で勝ちましたが・・・・・
投手はもう少し何とかしないと、ね。
nice!(0)  コメント(0) 

マー君、14勝目。 [野球]

今日は、リードされて9回のマウンドを降りましたが、その裏に逆転サヨナラ勝ちでした。
やっぱり、マー君持ってますね。
マー君が投げる時は、味方も点を取ってくれる。
楽天は、首位をがっちり掴みつつあると言う感じです。

あっ、今日は緑にユニホームでした。
一瞬、チャンネルを間違えたかと思いました。
でも、来場者にレプリカのユニホームを配るなんて、太っ腹だ。

そして、カープも今日はサヨナラ勝ちでした。
点を取っては取られ、取っては取られを3回。
本当は、プリンス堂林のホームランが決定打になるはずだったのですが。
今日勝って、1番ほっとしているのは岩本選手かな。
堂林くんも、タイムリーエラーしたけど、一応その分は取り返したので、
明日は、岩本選手に活躍してもらいましょう。
nice!(0)  コメント(0) 

オールスターゲーム [野球]

日本は3試合するので、たっぷりという感じですね。
3試合を通して、ルーキーが活躍した、というか大谷選手が目立っていました。
インタビューも、堂々としていて、流石大物です。
藤浪投手のスローボールも、面白かった。
やっぱり堂々とした印象で、今のルーキーは違うなーと。

カープの選手は、活躍していた、かな。
プリンスにヒットが出なかったのが、心残りです。

マスコットが集まって、ワイワイしているのが可愛くて見たいのですが、あまり映らない・・・・。
やっぱり見に行かないとダメか。

そう言えば、今日の試合終了で、選手がハイタッチ(パの選手はVタッチしていましたが)して、
マスコットもお出迎えをしていました。
田中マー君は、マーくんの後ろを通って、その時に頭をポカリ!
マーくん、振り向いてリアクションしていましたが・・・・、カメラが切り替わってしまった。
マー君、同じ名前でやっぱり存在が気になるのかな。

マー君は、2日前に登板したばかりだから軽く行くみたいなことを言っていたようでしたが、
ビシリと決めていましたね。
そして、母校の激励にも行って来たようですが・・・・
残念ながら駒大苫小牧は決勝で負けてしまいました。
久し振りに駒苫を甲子園で応援出来ると思ったのに。

夏に甲子園の地方予選真っ盛り、毎日ドラマが生まれているんでしょうね。


nice!(0)  コメント(0) 

マー君、13連勝 [野球]

昨日でしたが、マー君は勝ち星更新中です。
開幕13連勝で、エースですね。
残念ながら、無失点記録は途絶えてしまいましたが。
楽天は、首位でオールスター前の折り返しを果たしました。
パチパチパチ!

カープは・・・・・エーン[たらーっ(汗)]

アップする時に気が付きました。
久し振りに絵を使ったら、この[たらーっ(汗)]は汗なんですね。たらーって。
涙は、これかな[あせあせ(飛び散る汗)]  違う!飛び散る汗だ。
涙は [もうやだ~(悲しい顔)]これか。「もうやだ~(悲しい顔)」だって、まあこれでいいか。
もうやだ~バカヤローって気分だから。
nice!(0)  コメント(0) 

マー君、開幕12連勝。野村投手も勝ち。 [野球]

今日の楽天は、東京ドームで日ハムと対戦でした。
行きたかったな。
今日も完封で勝って、12連勝です。
これで、40イニング連続無失点という記録も更新中です。
まだまだ、続きそうな感じがしますね。

カープの野村投手も、無四球の完投勝利で4勝目をあげました。
四球から崩れていたので、きっと四球は出さないぞと、気合が入っていたのでしょうね。
新外国人、キラ選手が初打席でホームランという明るい話題もあります。
エルドレッド選手が、大ブレーキだったので・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

北海道2校、初戦突破 [野球]

選抜高校野球の北海道代表は、21世紀枠で遠軽高校が選ばれて2校の出場です。
その2校ともが勝ちました。
嬉しいなー。
遠軽は数少ない1回戦からなので、ちょっとソンした気分もありますが。

遠軽は夏の予選で、2回決勝で負けて甲子園を逃しているので、今回選ばれてとっても嬉しかったです。
なにしろ、遠軽には住んでいたことがあるので、思い入れが強いのです。

早いうちに出場して勝つと、長く甲子園にいられるからいいよね。
nice!(0)  コメント(0) 

野球の季節 [野球]

春の選抜高校野球が始まりました。
春ですねー。
と言う前に、今年はWBCがありましたが。
優勝はドミニカ共和国でした。
プエルトリコは残念だったな。
マエケンが優秀選手に選ばれました。
おめでとう!

そのマエケンは、今年は開幕投手は回避、と。
かなり強行日程という感じでしたから、その方がいいですよね。
マエケンは3戦目らいしので、2つ勝って、楽な気持ちで登板出来るように、してあげたいな。
開幕戦の相手は巨人で、ドームです。

高校野球、今日は東出君の母校の敦賀気比が勝ちました。


nice!(0)  コメント(0) 

負けちゃった [野球]

WBC、マエケンも頑張ったんだけど。
プエルトリコの勢いに勝てませんでした。
アメリカにも勝って、乗っている。

3連覇は逃したけれど、今回はアメリカ行きも危ぶまれたことを考えると、健闘しましたよね。
他の国は、結構大リーガーも出ているけれど・・・。

内川選手がインタビューで、責任を感じているようでしたが・・・・
内川選手がいなければ、あの場所には行けませんでした。
充分に活躍したんだから、責任なんてありません。
負けたのは悔しいと思うけど。
確かにもう1試合見たかったな。
若いチームだから、これを活かして次回はと思って欲しいです。
さあ、マエケン今度はカープで頑張ろう。
マー君もね。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。