SSブログ

3日続けて [Studio Life]

『トーマの心臓』を観て来ました。
何度でも観たい舞台なので、今回はたくさん行きます。

今日はトークショーで、卒業生の出番でした。
石飛さん、山﨑さん、楢原さん、曽世さん。
それに、倉田さんと笠原さんがゲスト。
笠原さんは、シュロッタ―ベッツの上着とネクタイを着用、仲原さんに借りたとか。
今日観ていて、山本ユーリと及川エーリクが、昔DVDを観ているみたいと驚きを話していました。
山本さんは還暦になってもユーリをやりたいと言っているから倉田さんが言って盛り上がっていました。
放浪記の森光子さんみたいに、って。
石飛さんが8回とも出演していて、藤原さんも一緒だったけれど今回お休みなので石飛さん一人になってしまったそうです。
8回も出ていると振り返ると言っても、ごっちゃになってると。
でも、やはり初演の話しが1番多かったかな。
兎に角狭いから、ベッドがひとつだったとか。
長さも巾も狭くて、長さは笠原さんだったら足しか乗らないとか、巾は45cmくらいとか。
図書館も、小さい本棚があっただけと。
反対に、ベニサンピットは奥行も高さもあって大きくて、図書館も後ろに本棚が6つくらい並んだと。
その間から石飛レドヴィが出て来るのがとても雰囲気があって良かったと。
トーマは飛び降りるシーンもこの時からで、上には羽根のオブジェがあったとか。
観て見たかったなー。
『トーマ』の公演は、今回で200回を超えるようです。
そう言えば、100回って喜んだよねって、言いつつ、今回始まる前まで186回(だったかなー?)とか。
初演が21回で、山﨑さんが驚いていましたが、それまでも公演はもっと短かった・・・5日位?・・・・と。
トーマから長くなったみたで、倉田さんがウエストエンドスタジオの借金がどうのこうの。

そして、リーディング公演の宣伝もありました。
今回の卒業生が参加で、『トーマの心臓』の他に、続きの『湖畔にて』も上演してくれるそうです。
『湖畔にて』、とっても楽しみです!

nice!(0)  コメント(0) 

『トーマの心臓』 アウスレーゼ観劇 [Studio Life]

『トーマの心臓』、2回目はベテランチームのアウスレーゼでした。
そして、心待ちにしていた及川エーリクです。
及川エーリク、元気で可愛かったです。
山本ユーリとの息もピッタリで、2人の間の緊迫感は迫力がありました。
流石ベテランチームと言う感じでした。
うん、凄く良かった。

5人組の感じも、ジュ二11が多いからかまとまっていましたね。
しかし、その中に入っても、違和感のない及川エーリクはやっぱり年齢不詳です。


今日は、お見送りがありました。
お見送りって、初めてだったのですが・・・・
一番奥に1列に並んでのお見送りでした。
左右の階段から降りてくると、そのまま出口に向かって曲がってしまうので、そんなに役者さんと近づける訳ではないんですね。
それでも、振り向いてエーリク探したらいなくて、バッカスもいないなーと思ったら。
物販と受付の方でお仕事していました。
出口の方の通路に並んで下さったら、前を通って帰れるのになーって。
ちょっと恥ずかしいけどね。

nice!(0)  コメント(0) 

『トーマの心臓』 カビネット観劇 [Studio Life]

『トーマに心臓』、8回目の再演が5月24日に幕を開けてました。
私の初日は28日で、カビネットの初日でした。

何となく、全体にまだ固い感じがしましたが、どうなんだろう。
エーリクは田中俊裕くん。
癇癪玉のエーリクにしては、ちょっと大人しい感じがしました。
ルーの時はとっても元気だったのに。
ちょっと緊張しているのかな。
松本ユーリは、似合っていましたね。
学校にいる時と、家に帰って母親と接している時の表情が全然違ったのが印象的でした。
ユーリもまだ子どもなんだなーって。
青木サイフリートがカッコ良かったですね。長い髪が似合って。

そう言えば、今まで『トーマに心臓』を観ると、漫画のシーンが一緒に頭に中で展開されていたのですが、
今回は、今まで観たライフの『トーマに心臓』が浮かんで来ました。
テレビで見た及川エーリクだったり松本エーリクだったり。
最近と言うかここ数年、漫画の方を読み直していないので、ライフの方が印象に残っているということなのかな。







nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。