SSブログ

前田智徳選手引退 [広島カープ]

4月に骨折して、リハビリをしていたのですが・・・・
残念で、そして寂しいです。
代打の切り札で、結果も残していたのに、あのデッドボールさえなければ、とやっぱり思ってしまいます。
怪我のまま引退はやっぱり残念です。
アキレス腱断絶の大怪我もあり、最後まで怪我が影響してしまいました。
前田選手が元気だったら、カープはもっと違った結果が出ていたと思います。
それほど偉大な選手でした。
金本さんが「故障がなければ3000本打っていただろう」と、まさにその通りだと思います。
今後は解説をされるという事ですが、またカープに戻って来て欲しいです。

前田智徳選手、長い間お疲れ様でした。
ワクワクするバッティングをありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 

楽天、初優勝! [野球]

優勝投手はマー君でした。
ちょっと・・・いや結構ハラハラしましたが。

楽天が先制され、ロッテがリードし、今日はないかなーと思っていたら、
同じ頃にひっくり返って、優勝モードへ。

カープの試合が早く終わったので・・・・マエケン、大丈夫かな・・・・・

楽天の優勝シーンをじっくりと見ることが出来ました。
9回からマウンドに上がったマー君。
立ち上がりがあまり良くないから、ちょっと心配、しかも1点差。
ランナー2人を出した時は、連勝記録が止まったらどうしよう・・・・・なんてつい悪い方へ考えが・・・・
でも、マー君はそんなヤワではありませんでした。
ランナーを出しても、点をやらないのがマー君。

1アウト3塁2塁で、しっかり三振を2つ取って見事でした。

優勝、おめでとう!
昨日じゃなくて、今日というもの良かったね。
nice!(1)  コメント(0) 

クライマックスシリーズに進出決定!! [広島カープ]

決まりました、CSに行けます。
やっと、大きな山を一つ越えた感じです。
目前まで行って、何度転がり落ちたことか。

前のカードの巨人戦は、情けない打線で、どうなるかと思いましたが。
中日は勢いがなく、助けられた感じがしました。
やはりミスが出ると負けますね。

まあ、どうあれ決まったことは良かったです。
なにしろ16年振りのAクラスです。
長かったなー。
CSがあることが、嬉しいですね。
なにしろ日本シリーズにも可能性があると言うことですから。
相手は楽天と。
夢のカードだ(笑)

若いチームだから、勢いを付けて下剋上を演出して欲しいな。
パは、楽天だと思うからカープが頑張って、夢のカード実現へ。


nice!(0)  コメント(0) 

マー君、22勝目 [野球]

マー君、記録更新中です。
開幕から22連勝で、昨シーズンからは26連勝!
今の野球では20勝もなかなか難しいのです。
楽天では岩隅投手が21勝をしていましたが、その記録も更新です。

今日も先制されましたが、優勝を真っしぐらのチームは強いですね。
結局、1点に抑えたのも大きいですが。
ホントにこのまま、負けずの終わりそうな気がしますね。


セは、優勝に大手が掛かりましたが、カープが阻止しました。
マエケンは15勝目で、セではトップの勝ち星です。
明日、阪神が負けて決まるかな。
nice!(0)  コメント(0) 

「BEAT POPS」観劇 [Studio Life]

LOVEとPEACEと1回ずつ観ました。
LOVEチームは開幕日、初日でした。
始まる前に、藤原さんが少々緊張気味に熱い挨拶を。
楽しみだけどちょっと心配みたいな、先輩の気持ちが伝わって来ました。

雰囲気はWHITEに似ている感じです。
藤原さんも言っていましたが、若者の成長物語で、それを助けてくれる仲間がいる。

熱い熱気が伝わり、生演奏も迫力でした。
狭い空間なので、ちょっと音が大き過ぎるくらい。

道太が最後に歌う歌が印象的でした。
思ったことを上手く言葉に出来ない道太が、始めて自分の思いをぶつけた歌。
歌い始めた時のポーの表情も印象的でしたね。
見守り、励まし、時には突き放すようなポーにも、ちょっと思いがけなかった道太の爆発だったかも。

その歌は何となく聞いたことがあるような・・・・・
聴いていて、ブルーハーツの雰囲気だと思い、帰ってから検索したら当たりでした。
「人にやさしく」。
ドラマの主題歌でもあったようですが、ドラマは見ないので。

今の若手さんたちはダンスと歌のレッスンがあるようですが、みんな上手いですね。
益々幅が広がりそうだなーとそんなことも思いました。
そう、牧島ポーは、キーボード弾いてましたね。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。