SSブログ

夏の甲子園 優勝校は履正社 [野球]

履正社が優勝して、大阪の連覇になりました。
大阪は大阪桐蔭か履正社かという感じで、ライバル校。
大阪桐蔭は何度も優勝しているから履正社としたら、初優勝は嬉しいと思います。
おめでとうございます。
星稜は今日は攻撃がチグハグでした。
焦りがあったのかな。
北陸に初の深紅の優勝旗は行きませんでした。
でも、紫紺の優勝旗は行っているんですね。
東出コーチの母校、敦賀気比です。あっ、西川選手の母校でもあります。

都道府県の連覇と言えば、その前は駒沢苫小牧の同校連覇で、その前は千葉県の銚子商と習志野ですね。
その前もきっとあったと思いますが、覚えているのはここからです。


nice!(0)  コメント(0) 

負けた。 [野球]

高校野球。今日は応援してい方が全部負けた。
私は疫病神か・・・・。
まあ、高校野球はその試合その試合で、どちらかを何となく応援しながらっていう感じだから。
東北勢の優勝が今大会もなくなったと言うのは残念だけれど。
それより、カープの負けの方があーあ、だ。
また弱い方のチームになったみたいだ。
バティスタの事もとってもショック。
選手たちもそうなのかな。



nice!(0)  コメント(0) 

夏の甲子園 ベスト8 [野球]

今日は1日野球三昧。
ついにタイブレイクがあった甲子園ですが、タイブレイクでも、なかなか点は入らないですね。
高校野球といえばバントと言うのは、もう何年も前になりましたが。
タイブレイクになると、やはりバントで送ろうとするんだ。
そして、失敗・・・。
決着はホームランでした。
これは星稜と智弁和歌山の試合で、延長14回で星稜が勝ちました。
3回戦は1点差が4試合、接戦が多いですね。
ベスト8には東北が2つ残っています。青森の光星と仙台育英。
東北頑張れ!が私の心境です。
明日も野球三昧です。



nice!(0)  コメント(0) 

梅雨明け、夏本番! [野球]

関東は今日梅雨明け、暑いです。
昨年より30日遅いと言っていますが、昨年が早過ぎたのですね。

夏本番と言うと、夏の甲子園大会です。
続々と出場校が決まっていますが、今日は嬉しい高校の名前がありました。
それは広島商です。
広島カープのファンだから、高校野球も広島の応援、という訳ではないんです。
でも、広商のファンなのです。
それは、達川さんがいて、夏に優勝したチームの時に見た、ツーランスクイズ。
見たのは春だったかな?
子ども心に、驚きと感動。スクイズで2点取るんだ!って。
その後、何度かツーランスクイズを見ました。
昨年の夏、金足農が準々決勝で決めてサヨナラ勝をしたのは、まだ記憶に新しいと思います。
その最初が広商で、ファンになったのでした。機動力野球も好きだったな。

マー君の駒沢苫小牧は、決勝で北照に負けてしまいました。
結構〇〇選手の母校、という見方もしています。
夏は甲子園!

nice!(0)  コメント(0) 

マー君、メジャーデビュー [野球]

待っていた日がやって来た!と言う感じです。
土曜日の8時半からの試合は、たくさんの人が生で観られていい時間でしたね。
先頭打者にホームランを打たれた時は、ちょっと心配になりましたが、
マー君は、やっぱりマー君でした。
その後も点を取られましたが、ピンチを広げることもなく、最小限に食い止める。
四球もなかったし。
なにより、マウンドで堂々とした様子が良かったです。
結果は7回6安打3失点、8奪三振で、初勝利でした。

そう言えば、黒田投手も先頭打者ホームランで、今シーズンスタートでした。
同じだ。
黒田投手のように、しっかり活躍出来そうです。
nice!(0)  コメント(0) 

マー君、準備万端 [野球]

今日はオープン戦最後の登板でした。
朝の8時からの試合だったので、生でじっくりと、
と言っても、2台付けて片方は高校野球をみていますが。
今日は野球三昧ですね。

さて、マー君は黒田投手からのゴールデンリレーで4回から9回まででした。
無失点で三振も多く、最後の締めとしては満点だったのではないでしょうか。
心配なのは、ヤンキースのバッティングがいまひとつな所なか。
やはり、点を取って投手を楽にしてあげて欲しいですね。

大リーグの開幕も楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 

マー君、オープン戦登板 [野球]

2度目の登板もしっかりと生放送でありました。
流石だ。
ただ2時からだったので、今回も録画して見ました。
順調に行っているようで、良かったです。

開幕まで後2週間と聞いて、早いなーと思いましたがもう3月ですものね。
日本のプロ野球はそれより早く始まります。
あー、また一喜一憂の日が始まる。

F1は一足早く開幕しました。
今年は、またレギュレーションが色々変わり、勢力分布にも変化があるようです。
その前に、形が変わった・・・・・主に鼻ですが・・・・・のが、変な感じ。
チームによっても色々で、確かにあまり美しくない、かも・・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

マー君、ヤンキースへ [野球]

大リーグへの移籍先が決定しました。
マー君は、ニューヨーク・ヤンキースへ。
縦縞のユニホームを着るんですね。
黒田投手と、多分イチローもそのまま所属になりそうなので、心強いかな。
それにしても、今日の報道は凄かったですね。
まずニュース速報で報道されて、3時から記者会見があるというので、どこかの局でやっているかなと思ってテレビを付けたら、ほぼ全部で生中継でした。
日本中で大騒ぎ!?
でも、堂々としたマー君、頼もしいです。
大リーグで投げるの、とっても楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 

楽天、初優勝! [野球]

優勝投手はマー君でした。
ちょっと・・・いや結構ハラハラしましたが。

楽天が先制され、ロッテがリードし、今日はないかなーと思っていたら、
同じ頃にひっくり返って、優勝モードへ。

カープの試合が早く終わったので・・・・マエケン、大丈夫かな・・・・・

楽天の優勝シーンをじっくりと見ることが出来ました。
9回からマウンドに上がったマー君。
立ち上がりがあまり良くないから、ちょっと心配、しかも1点差。
ランナー2人を出した時は、連勝記録が止まったらどうしよう・・・・・なんてつい悪い方へ考えが・・・・
でも、マー君はそんなヤワではありませんでした。
ランナーを出しても、点をやらないのがマー君。

1アウト3塁2塁で、しっかり三振を2つ取って見事でした。

優勝、おめでとう!
昨日じゃなくて、今日というもの良かったね。
nice!(1)  コメント(0) 

マー君、22勝目 [野球]

マー君、記録更新中です。
開幕から22連勝で、昨シーズンからは26連勝!
今の野球では20勝もなかなか難しいのです。
楽天では岩隅投手が21勝をしていましたが、その記録も更新です。

今日も先制されましたが、優勝を真っしぐらのチームは強いですね。
結局、1点に抑えたのも大きいですが。
ホントにこのまま、負けずの終わりそうな気がしますね。


セは、優勝に大手が掛かりましたが、カープが阻止しました。
マエケンは15勝目で、セではトップの勝ち星です。
明日、阪神が負けて決まるかな。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。