SSブログ

首位対決 [広島カープ]

まずは先勝して、単独首位になりました。
野村投手は、巨人戦初勝利!おめでとう!!
この所、巨人には弱いからねー。
苦手を作らず、お得意さんを作るのが、上位にいるには大切ですからね。

今日は、丸くんが頭部に死球を受け、内海投手が危険球退場になりました。
でも、丸くんは上手に逃げたので(と解説の桑田氏がおっしゃってました)、その後も出場することが出来て良かったです。
2対1という僅差のゲームで毎回、かなりドキドキでした。
しかし、9回プリンスの代打ツーランホームランで4対1になって、ほっと一息。
そのまますんなり勝ちました。

堂林くんは、スタメンでは打てないけど、代打では打つなんて監督が言っていましたが・・・・
早くスタメンに帰って来て欲しいな。
この前はエラーもあったけど、もっと見たい選手です。

明日はルーキー、大瀬良投手です。
明日も勝つ!


nice!(0)  コメント(0) 

マエケン、1勝目 [広島カープ]

登板2試合目で勝ち星が付きました。
完投するかと思ったのですが、9回ミコライオに代わりました。
完封リレーでしたが、1点しか取っていなかったので、ちょっと怖かった。
マエケン、何球だったんだろう。
そんなに投げていないような気がしていたのですが。
長いペナントレースなので、それぞれの役目を果たすのが大切なので、そんなこともあるのかな。
マエケンがヒーローインタビューで「優勝しましょう!」と力強く宣言してくれました。
優勝、しよう!
nice!(0)  コメント(0) 

マー君、メジャーデビュー [野球]

待っていた日がやって来た!と言う感じです。
土曜日の8時半からの試合は、たくさんの人が生で観られていい時間でしたね。
先頭打者にホームランを打たれた時は、ちょっと心配になりましたが、
マー君は、やっぱりマー君でした。
その後も点を取られましたが、ピンチを広げることもなく、最小限に食い止める。
四球もなかったし。
なにより、マウンドで堂々とした様子が良かったです。
結果は7回6安打3失点、8奪三振で、初勝利でした。

そう言えば、黒田投手も先頭打者ホームランで、今シーズンスタートでした。
同じだ。
黒田投手のように、しっかり活躍出来そうです。
nice!(0)  コメント(0) 

堂林選手、さよならホームラン! [広島カープ]

春の選抜は、関西勢対決で龍谷平安が優勝しました。

今日は、2人のルーキー登板を楽しみにしたいたら・・・・
どうして平日なのに、楽天はデーゲームだったの?
全然思ってもいなくて、松井投手は全然見られませんでした。
6回3失点で、黒星スタートになってしまいました。
カープの大瀬良投手は、7回2失点でした。
同点でマウンドを降りましたが、7回裏にカープが勝ち越したのでこのまま終われば勝ち投手だったのですが・・・・。
ミコライオが打たれて同点になって勝ちが消えました。
残念・・・・・
ただ負ける危険もあったのですが、なんとか抑えて延長戦へ。
その前に、9回裏に堂林くんが代打で出そうだったので、堂林くんのサヨナラホームランで終わりだ!
なんて思っていたら、その前にチェンジになってしまいました。
10回裏の堂林くんは四球、で次の打席が12回。
ちょっと予想よりは遅れたけれど、願った通りのサヨナラホームランでした!!
よかった、よかった。

大瀬良くんに勝ちは付かなかったけれど、バレンティンにホームランは打たれたけれど、
これからが期待出来る投球で、良かったです。
先輩投手も頑張らなきゃね。
明日は、マエケンです。
あー、でも明日は見られないな。
nice!(0)  コメント(0) 

ホーム開幕戦、勝利! [広島カープ]

なかなか同一カード3連勝しないカープは、開幕カードは2勝1敗でした。
そして、ホーム開幕戦は野村投手がちょっとぴりっとしなかったけれど、同級生の活躍で勝ちました。
勝利インタビューで気が付いたのですが。
丸くんと菊池くん。
打と守備で大活躍でした。
3塁にはルーキーの田中くん。
初安打も記録して、今年はルーキーがいいですね。
明日は、いよいよ大瀬良投手のデビューです。
そして、楽天は松井投手。
松井投手も見たいですね。
nice!(0)  コメント(0) 

4月1日 [日記]

日本では、新年度のスタートの日。
今年は消費税8%がスタートの日、という事が1番強い感じです。

特に買いだめはしなかったけれど、これからはちょっと買う物を控えようかなと思っています。
でも、買い物しなくても8%の影響は色々な物に出て来ますね。
登録しているモバイルサイトも、315円から324円になりますと連絡があり、そうかーこれもかーって。
電車代も上がるし、何より郵便切手が2円を買わないといけないと言うのがイヤだなー。
記念切手が好きで、気に入ったのをちょこちょこ買っているので余分があるのに、また2円分買うのが悔しい。

これがきちんと、福祉関係に使われればいいけれど、
何となく怪しい感じもします。
しかし、なんで福祉のお金が足りないってなるんだろう。
軍備費や、政治家の給料が足りないってならないんだろう。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。