SSブログ
W杯南アフリカ大会 ブログトップ
前の10件 | -

スペイン優勝 [W杯南アフリカ大会]

スペイン対オランダの決勝戦。
延長戦で1-0でスペインが勝ちました。
スペイン、初の決勝進出で、初優勝。
オランダは残念でした。

緊張感のある決勝戦。
あれだけ、寄ってこられてもボールをキープしてパスを出す。
やはり一流は違うと、感心しながら観てもいました。


3位決定戦も、ドイツもウルグアイも、気落ちした感じもなく、いい試合を見せてくれました。
ドイツは前回に続き3位になりました。

前回の時は、優勝を逃した悲壮感があった気がしましたが。
今回は、若い選手が多いからか、ちょっと違った雰囲気だった気がします。
でも、私としてはウルグアイに勝って欲しかったです。
全員で頑張っている粘りのチーム。
観ていて、応援したくなるチームでした。

これで1ヶ月の大会が終了。
ちょっと気が抜けた感じもしますが。
これから、予定が色々と、忙しいです。

nice!(0)  コメント(0) 

そしてスペイン [W杯南アフリカ大会]

もうひとつの準決勝は、スペインが勝ちました。
スペインとオランダ、どちらが優勝しても初ですね。
8カ国目の優勝国がでます。

スペイン対ドイツは、ちょっとドイツが大人しかった感じがしました。
あんなに攻撃的だったのに。
点が入らなかったから、そう感じるだけなのかな。

点の入りそうなシーンは幾つかあったし、キーパーの好セーブのありました。
でも、完璧には崩せなかったですね。
アルゼンチン戦の時は完璧に崩したから。
それだけ、スペインが強かったのかな。

シューマッハ、ガッカリしてるだろうなー。
あ、今はドイツ人ドライバーは多いから、みんなガッカリか。
喜んでいるのはアロンソか。
と、ついそっち方面でも考えてしまいます。
nice!(0)  コメント(0) 

まずオランダ [W杯南アフリカ大会]

準決勝の始めの試合は、オランダ対ウルグアイ。
始まる前は、オランダの方が強いだろうと思っていました。

結果は3-2でオランダが勝ちましたが、ウルグアイが勝ってもおかしない試合でした。
やはり、W杯の準決勝まで来るチームは違いますね。
観ていても楽しい試合でした。
ウルグアイのディフェンスはしっかりしていました。
でも、守るだけではなく、シュートに行くんでの速さがあるので、
いつ得点を取るか、楽しみもありました。
だから、最後の最後まで、目が離せない試合になりました。
ウルグアイ、惜しかったな。
オランダの調子がイマイチという話を聞いたのですが、
点を取ると、途端に元気になっていましたね。
やっぱり、力はあるという事かな。

これで、決勝は欧州対決に決りました。

nice!(0)  コメント(0) 

欧州、圧勝 [W杯南アフリカ大会]

昨日はログインしようと思っても出来ませんでした。
何かあったのかな。

ワールドカップ、準々決勝は金土の夜中だったので、4試合ともライブ観戦が出来ました。
でも、なんかボーっとしているけど。

欧州対南米対決は、まさかの欧州3連勝でした。
アルゼンチンはドイツの4点も取られてしまいました。

1番惜しかったのは、パラグアイだったかも。
お互いにPKを決められない、滅多にない展開。
このまま、延長戦まで行くにではないかと思いましたが。
PK戦になったら、また分かりませんから。
でも、攻撃的なスペインを防ぎ切れませんでした。
パラグアイは日本戦より、また強くなっている感じでした。
1試合ごとに強くなるのが、ワールドカップなんですね。
nice!(0)  コメント(0) 

ブラジル敗れる [W杯南アフリカ大会]

準々決勝が始まりました。
対戦カードが、南米対欧州+アフリカなんですね。

ベスト4がすべて南米ということもありうる、なんて話も聞きましたが、
始めの試合で崩れました。

しかも優勝候補のブラジルが負けました。
でも、オランダだって目標は優勝なので、番狂わせとは言えません。
って、ベスト8のチームだから、どちらも勝つ可能性はあると言うことです。

主審が日本の西村さんだったので、審判にも注目してしまいました。
レッドカードは1枚。
相手を踏んだら駄目です。
強いブラジルも、ビハインドになると焦るし、イライラしてしまうんですね。
nice!(0)  コメント(0) 

南アフリカ大会はベスト16 [W杯南アフリカ大会]

パラグアイ戦、残念ながらPK戦で負けてしまいました。
記録は引き分けになるんですよね。
PKは次に進むチームを決めるものだから。
だから、日本が準々決勝に進んでも、ちっともおかしくなかった。
ピンチも何度かありましたが、チャンスもありましたね。
気合の入った試合でした。
ゴール前で、よく守ったなーと言うのが、1番の印象としてありますが。
もう1試合、戦わせてあげたかったです。
でも、頑張った。実りのある大会になったのではないでしょうか。
お疲れさまでした。
nice!(0)  コメント(0) 

もう直ぐパラグアイ戦 [W杯南アフリカ大会]

デンマーク戦は、見事な勝利で決勝トーナメントに進んだ日本。
3対0は快勝でしたね。
本田選手と遠藤選手のFK。
そして、岡崎選手のゴール。

世の中の一気に盛り上がってのが、何だか面白いです。
あ、盛り上がったのはカメルーンに勝利してからですね。

そして、今日はもう決勝トーナメント1回戦の最終試合2つ。
いよいよ日本の登場です。

日本以外の試合も結構見ているので、睡眠時間が変な感じになっています。
ちょっと頭がボーッってしてる。
そんな状態でPCを使うと、余計疲れるので、短時間にしています。
今日が終ると2日、お休みがあるので、元に戻れるかな。

今日はスペイン対ポルトガルも注目です。

nice!(0)  コメント(0) 

デンマークとの直接対決 [W杯南アフリカ大会]

日本のいるグループE。
デンマークとカメルーンは2-1で、デンマークの逆転勝利でした。

これで、オランダが決勝トーナメント進出を1番に決めました。
反対にカメルーンが敗退決定。

もうひとつは、日本とデンマークの直接対決で決ります。
いいですね、他のカードを気にしなくていいのはすっきりして。
得失点差で、引き分けでも日本は決ります。

ただ、そんなに簡単には行かないと思いますが。
勝たなければならないデンマーク、迫力のある攻撃を仕掛けて来ますね。
日本はどんな試合を見せてくれるでしょう。
決勝トーナメント進出を信じて、引き分けではなく、勝利しますように!
頑張れ、日本!
個人的には中村俊輔選手の活躍を期待します。
nice!(0)  コメント(0) 

日本、オランダに惜敗 [W杯南アフリカ大会]

惜敗でいいかな。
観ていて、勝つのは難しそうだなーと感じてしまいました。
でも、オランダは少々攻めあぐんでいるように見えたので、上手く行けば引き分けにと。
引き分けならと望みを持ったのですが、残念でした。

オランダは1点を取ったら、もうこれでいいや、と言うような感じに見えました。
ボールキープ力がちょっと違いますね。

オランダを慌てさせたかったけれど、まだそこまでは行かなかったです。



nice!(0)  コメント(0) 

初戦勝利 [W杯南アフリカ大会]

ワールドカップ、日本第一戦は、カメルーンに勝ちました!!
あまり期待は出来ないのかなーと、ちょっと弱気になっていたのですが、
ヨカッタ、ヨカッタ。
1-0の勝利!!
本田圭佑選手の落ち着いたゴールでした。
勝ち点3獲得。

最後はクロスバーに助けられる、ヒヤヒヤしたシーンもありましたが、
ホント勝ってよかった。
この前のオランダ―デンマーク戦ではオウンゴールがあり、
ちょっとイヤな事を思い出していましたが。

次はオランダですね。
強敵ですが、今日勝ったことにより、楽しみ度がかなりアップしました。
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - W杯南アフリカ大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。