SSブログ
北京五輪 ブログトップ

終わった [北京五輪]

北京オリンピック、終わってしましました。
色々書こうと思って、カテゴリーも作ったのに、結局パソコンに向う時間がほとんどなくて、ブログは書けませんでした。
見るのに忙しくて。
でも競技の方はたくさん見ました。そしてオリンピック疲れ(笑)。

野球は残念でした。不満も残りましたが、準備不足だったんでしょうね。
勝とうとする気持ちは韓国の方が上だったし。
でも、アメリカには勝って欲しかったです。相手は2軍なんだから。

その反対にソフトボールの金メダルは凄かったですね。
上野投手の変則決勝トーナメント3連投。
バックもしっかり守って、無敵だったアメリカに勝っての金メダル。
アテネからの悲願でもあり、良かった良かった。おめでとうございます。

後、陸上の400メートルリレーの銅メダルも感動的でした。
あれは朝原選手へのご褒美ですね。
陸上の神様が粋なことをしてくれました。

その他にも本当に色々ありましたが、今からは書ききれないので。

野球の代表組も昨日、今日で復帰していいます。
ペナントレースも終盤に入ります。
nice!(0)  コメント(0) 

星野ジャパン 1勝1敗 [北京五輪]

キューバには負けてしまいましたが、台湾には快勝でした。
中島選手のタイムリー、良かったですね。これでやっと息がつけました。
涌井投手も見事な投球でした。
しかし、ストライクゾーンでやぱり戸惑いがあるようです。
審判によっても違うというのは、まずは投げてみないと分からないということですよね。

キューバ戦で田中マー君は1イニングを投げてしっかり抑えました。
次の登板はいつかな。またどきどきで見るんだろうな。


北島選手は200も優勝で連覇しました。凄い!

体操は男子個人総合で内村選手が銀メダルでした。
冨田はつり輪で落下。あんなこともあるのだとびっくり。怪我がなく、その後も演技が出来てよかったですが、4位でした。
冨田選手にもメダルを取って欲しかったな、と残念。

nice!(0)  コメント(0) 

連覇が3つの金メダル [北京五輪]

今まで、金が3つ。
柔道の内芝選手と谷本選手と、北島選手。
3人とも五輪連覇というのが凄いですね。

さて、毎日テレビ観戦で忙しいです。
録画しなくても、ハイライトで放送してくれるので、日本選手だけ見ようと思っているのは割と大丈夫ですね。
それでも、観ていると寝不足になってきます。
しかも、バレーの11時からの試合は遅いです。
昨日は前に試合が延びたからと12時近かったですから。
男子バレーは2連敗ですね。うーん、やっぱり厳しいか。
サッカーのなでしこは凄かったですね。5点も取ってしまうなんて。

体操男子団体銀メダルは頑張りましたね。
ミスがもう少し少なかったら、中国にプレッシャーを与えられたかなと思いますが、始めから差はあったと思うので。
若い選手が活躍出来たのもよかったです。
体操も結構好きなスポーツです。

ソフトボールは昨日はオーストラリアに勝ちました。
上野投手、結構打たれていたけれど、打ち勝ちました。
そして、いよいよ野球が今日からです。
初戦はキューバ戦。先発はダル君か、好調の和田投手か。わくわくどきどきです。

そんな中、ペナントレースもやっています。
やっぱり、ちらちらと結果を確かめる程度です。
昨日はマエケンが4四球で崩れたようで・・・・・・。同期の大嶺君が2勝目をあげていました。

nice!(0)  コメント(0) 

金メダル1号は柔道の内芝正人選手 [北京五輪]

1日中テレビの前にいて、五輪と甲子園を見ていました。
甲子園がメインですが、やっぱりテレビが3つあるといいなーと思っていたら、なんと3つになりました。
ワイドテレビが2画面で見られることを教えてもらいました。
知らなかった・・・・・
画面がふたつ並んで、野球とバレーボールを観て、もうひとつのテレビで柔道。
日本選手が登場するとそちかに注目という感じで、3台が大活躍。電気代が気になるところですが・・・・。

本日の結果としては、
柔道で内芝選手が金メダル。2連覇ですね。
そして、女子の中村美里選手は銅メダル。昨日の谷選手と同じで、あまり嬉しそうな感じはありませんでしたが。

男子サッカーはナイジェリアに負けて予選敗退が決まりました。
バレーも男女とも初戦は負けてしまいましたね。
ボールゲームはなかなか厳しいです。
nice!(0)  コメント(0) 

北京五輪開幕、忙しい。 [北京五輪]

開会式はよかったですね。
人がたくさんで、揃って綺麗でした。
選手入場はばらばらで、行進の時代ではないことが印象深かったです。
日本選手の行進では柔道やバレーボールの選手を発見。愛ちゃんも可愛くていいですね。
さっそく競技が始まりましたが、やはり甲子園と同時は、大変。
忙しいのはテレビを見ることで、その合い間に、野球の代表とセ・リーグ選抜戦のちらちら。
ノーアウト満塁での田中マー君の登板はちょうど見たので、しばし応援。
ツーアウトを取って、次のバッターが栗原選手。
ペナントレースじゃないから、「栗原、打たないで」と祈っていたのに、打ってしまいました。
あーあ。
2回目の対戦は三振だったけれど、栗原君、その前にホームランも打って活躍したいたのね。
東出君も塁にいたし、代表チームが2点しか取れなかったということは大竹投手も抑えたんだ、とちょっと複雑。
日本代表、北京ではしっかり頑張って、金メダルを期待しています!!

谷選手は銅メダルでしたね。
やっぱり残念な気持ちです。
それでも、目標だった金を逃した後、しっかり戦って銅を取れたのは凄いですね。
谷選手に勝った選手が金でした。
nice!(0)  コメント(0) 
北京五輪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。