SSブログ

相撲、カープ、選挙 [日記]

大相撲名古屋場所は鶴竜が優勝しました。
優勝決定戦にならなくて良かった。
白鵬も怪我を抱えているんですね。サポーターしているものね。
鶴竜も、怪我からの復帰ですね。
上位にいる力士で、怪我のない万全な力士はいないのかもしれませんね。

カープは巨人に3連勝しました。
最近ホームでは巨人に強いけど、こんな状態で3タテにするとは思いませんでした。
これをきっかけに、また勝ち進んで欲しいな。

選挙は、開票速報をずっと見ていますが。
昔はもっとドキドキしながら見ていましたが、今はあっという間に当然確実が出て、ちょっとつまらない・・・なんて。
しかし、候補者は選挙演説の時、色々言うけれど、国会になると結局数のひとつになってしまうんですよね。
党の人全員が、どの政策でも同じ意見で、反対出来ないのがなんだか不思議です。
これで消費税は10%か。結構厳しい。
それをちゃんと福祉や役に立つことに使ってくれたらいいけれど、なんか怪しい。
無駄使いは相変わらず多い気がするし。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明日は選挙掃除と片付け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。