SSブログ

掃除と片付け [ひとりごと]

掃除と片付けって、違いますよね。
部屋が片付いていれば、掃除も楽に出来ます。
掃除機かけて、汚れた所を拭き掃除して、終わり(笑)
でも、私の部屋と言うか家は、掃除する前に片付けなければなりません。
物が多いのもあるし、散らかすのは得意です。
散らかりが激しくなると、片付けなきゃと奮起して始めます。
もう一つ、片づけなければならない時があります。
それは、メンテナンスの為に人が入って来る時です。
防火点検とか、配水管の清掃とか。
毎年、決まって巡って来ることで、慌てて片付けた後は、今度の時は早目にしよう。
いや、いつでも大丈夫な家にしようと思うのですが・・・。

家をすっきりさせるには、まず物を減らさないと。
それは分かっていて、少しずつ始めてはいるのですが。まだまだです。

今週後半にそのメンテナンスがあります。
お出掛けの予定もあるので、早く片づけて、掃除しなければ!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。