SSブログ

心に重り [日記]

イスラム国の人質解放は進んでいません。
あれからずっと心のどこかに重い物があります。
それでも日常生活は続いて、テニスの錦織選手を応援したりサッカーでがっかりしたり。
「夏の夜の夢」も開幕して、観に行けば、きっと大笑いするんだろうな、と。
それでも、心の中には気に掛けているんです。
そして、イスラム国について、それまで知らなかった事をニュースや新聞で知りました。
宗教的な問題かと思っていたら、そうとも限らない。
イスラム教の人たちが、あれは違うと言っているし。
色々な問題は、対話で解決出来るのではと思っていましたが、対話で解決出来ない事もあるのかもと、思いました。
ただそうなると、その先はどうしたらいいのか。
ますます混沌して来そうで、怖いです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。