SSブログ

スペイン優勝 [W杯南アフリカ大会]

スペイン対オランダの決勝戦。
延長戦で1-0でスペインが勝ちました。
スペイン、初の決勝進出で、初優勝。
オランダは残念でした。

緊張感のある決勝戦。
あれだけ、寄ってこられてもボールをキープしてパスを出す。
やはり一流は違うと、感心しながら観てもいました。


3位決定戦も、ドイツもウルグアイも、気落ちした感じもなく、いい試合を見せてくれました。
ドイツは前回に続き3位になりました。

前回の時は、優勝を逃した悲壮感があった気がしましたが。
今回は、若い選手が多いからか、ちょっと違った雰囲気だった気がします。
でも、私としてはウルグアイに勝って欲しかったです。
全員で頑張っている粘りのチーム。
観ていて、応援したくなるチームでした。

これで1ヶ月の大会が終了。
ちょっと気が抜けた感じもしますが。
これから、予定が色々と、忙しいです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。