SSブログ

続けて見ている連続ドラマ [ひとりごと]

ドラマは苦手で、はじめは面白いかなーと思っても、なかなか最終回まで続けられません。
今、ひとつ忘れずに続けて見ているのがあります。
『ゲゲゲの女房』
見られない時は、ちゃんと録画をしています。
昔は朝の連ドラは時計代わりに見ていたりしましたが、最近は全然でした。
これは、始まる前から興味がありました。
始めから見ていてよかったなーと。

水木さんは、「ゲゲゲの鬼太郎」で有名なので、勿論知っていました。
でも、鬼太郎のキャラクターをアニメで知っているくらいで、水木漫画はほとんど読んだことがありません。
だって、怖いんだもの。
ドラマでも布美枝さんが何度も「コワイナー」って言っていますが、怖いです。
前に江戸東京博物館で、<水木しげる展>があり、その時に見に行って、水木さんに関心を持ちました。

さて、今週は貧乏神が出ています。
演じているのは片桐仁さん。
私の中ではカビ人間。
片桐さんが演じているなら、そのうちもっと活躍するんだろうなと思っていたら、
今日、大蔵省の役人になって出てきました。
いやー、貧乏神よりもおぞましい雰囲気が・・・怖い。

これから先も益々楽しみです。

あっ、初代カビ人間の大倉さんも出演されていますね。
似てない兄弟だけど。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。