SSブログ

中秋の名月 [日記]

今日は13日の金曜日。
そして、中秋の名月です。
満月は明日だそうですが、ほとんど丸く見えます。
雲の多い空ですが、雲が早く流れているので、その間からお月さまが見え隠れしています。
写真で撮ったら、なんとも言えず不思議な感じでした。
月の明かりが、雲に反射して光っているんです。
目で見るより、カメラのレンズを通した方が明るくよく見えるんですね。
ススキを飾ったり、お団子を用意したりする訳ではないのですが。
月餅は食べました。
何度か中国に出掛けた事のある友人が、お月見の時は月餅を食べるんだよと教えてくれて。
それが1番手っ取り早いな、と最近はお月見には月餅です。

今日は少し涼しくなりましたが、千葉の停電はまだ続いています。
復旧作業は、現場にたどり着くまでも大変という事で、電力会社だけでなく、もっと手伝えないのでしょうか。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。