SSブログ

萩尾望都 ポーの一族展 [日記]

萩尾望都さんのデビュー50周年記念、ポーの一族展に行って来ました。
セブンチケットで前売り券を購入したので、コンピューターの印字チケットでした。
でも、チケットのもぎりの所でデザインチケットも頂けて、まずそれが嬉しかったです。
原画はやはり近くで見たいので、並んで1列目でじっくり見て行きました。
原画を見ながら、全体のストーリーは浮かんでくるので、頭の中はポーの世界で一杯。
綺麗で繊細な線を見ながら、うっとり。
一色の原稿は結構修正されていて、最後の最後まで、ベストの絵を目指しているのだなーと。
カラー原画はまさに1枚の絵画です。
ポーは、発表順に原画が展示されているので、絵の変化が分かりました。
「トーマの心臓」の原画も少しですが、ありました。
全部見るのに、3時間掛りました。
その後、グッズ売り場があります。
お財布と相談しながら、買う物を選んでいたら・・・・
会計の列が凄い事になっているのに気が付き、グッズは断念しました。
まあ、漫画で持っているからいいかなって気持ちで。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。