SSブログ

「食卓の華」観劇 [Studio Life]

Jr.5祭りに始めて行きました。
今までも、行ってみたい気持ちはあったのですが、今一つ内容が分からなかったので。
今回は純粋にお芝居をと言う事だったので行ってみました。
「食卓の華」とても良かったです。
何となく、ジュニ5だからコメディぽいものを想像していたのですが、シリアスなものでした。
家族の物語で、3兄弟の在り方がとてもリアルで、実際にもありそう、と。
家族だから、兄弟だからあそこまで愛情を持って、嫌悪感を抱いて、ぶつかり合うんだろうな。
他人だったら、そこまで行く前に離れて行っているだろうな、と。
長男が寺岡さん、次男が奥田さん、三男が青木さんと、それぞれがそれらしい立場で存在していました。
三男が1番苛立ちを持っていて、1度も笑顔を見せることなく終わるのですが、
気持ちの変化は感じられて、ハッピーエンドとまでは行かなくても、自分の居場所が分かって落ち着いた感じが良かったです。
タイトルの「食卓の華」に、とても意味がありました。

小野健太郎さんの作と、実は観終わった後に知ったのでした。
終わってから、ジュニ5のブログ、読んでます。

寺岡さんやゲストの荒木さんも懐かしく、観る事が出来て嬉しかったです。
姜さんも、全然出演じゃないのに姿がありました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長崎原爆の日終戦記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。