SSブログ

「今夜此処での一殷盛り」観劇 [Studio Life]

及川健さんの出演舞台です。
前に観た「墨を塗りつつ」と似た雰囲気ですが、今回はミステリ色が強かったです。
一人の人物と、消えた村の謎を解くと言う。
小さな村で起こった事件がその謎を解く鍵なのです。
探偵が登場するのですが、出掛けることもなく謎を解いてしまう安楽椅子探偵でした。
薄汚い様相は、金田一を意識したのかな。
探偵さんとは関係なく、その村を仕切るお婆の一家の様子が進行します。
お婆の一言で物事が決まってしまう、何とも言えない重苦しく暗い空気。
そんな逆らえない決まり事の中でも、なんとか愛する人のことを考えて、何とかしようとする。
そんなやるせ無い物語でした。

ストーリーの中で、ちょっとわかりづらい所があったのですが・・・・
赤ちゃん取り換えの所で、あれっそれでは意味が・・・・・もしかしてセリフ間違えなかった?
なんて思ったのですが、聞き違えたかな。
今回は1度の観劇だったので、確認しようがありませんでした。
謎のまま。
その他にも、ちょっとあったのですが、こういうストーリーは2度観ないと、かな。

及川さんはライフでは見ることが出来ない、普通の大人の人でした。
でも、痩せたのか、小さくなったみたい。
OZの後、風邪が長引いたとも言っていたし、富姫もハードだったようなので。
しっかり栄養とって、元気に夏を乗り切って欲しいです。

 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。