SSブログ

ドラフト会議 [野球]

まず、注目の斎藤佑樹投手は日ハムへ。
ダル君がまたいい先輩になりそう。

カープは同じ早稲田の大石投手の抽選に外れて、やはり早稲田の福井優也投手を指名して、決まりました。
福井投手は知らなかったのですが、あの済美高校のエースだったのですね。
2年の春に優勝して、夏は駒沢苫小牧と決勝で対戦。
浪人して早稲田に入ったので、マー君たちよりひとつ上なんだ。
そうか、済美と駒苫の決勝は録画してあるから、今度見てみよう。

今年は大石投手に6球団が指名。
くじを当てたのは、残りくじだったのですが、西武の渡辺監督。
昨年の6球団で、菊池雄星投手を引き当てたんですよね。
凄い強運。
それに引き換え、オリックスの岡田監督は1位指名で3回も外した、運がない人。
しかし、3回も指名がぶつかるのも珍しいです。


東海大相模の一二三投手が阪神の2位指名でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。