SSブログ

日傘は必需品 [日記]

暑い日が続いていますが、外に出る時は日傘が欠かせません。
日傘をさして、なおかつ日陰のある所を選んで歩いています。
でも、帽子も日傘もなく無防備でいる人も結構いますね。
大丈夫なのかなーって気になります。
何しろ暑さで命を失う時代ですから。
男の人も日傘をさせばいいのにと思います。
最近は時々に見かけますが、まだまだ少ないです。
恥ずかしいのかな。
日向と日陰で随分違うことは知っていると思うのですが。
江戸時代に一時、お侍にも白い日傘が流行ったそうですが、それが良くないと禁止になり、
お医者さんとお坊さん(だったかな?)だけ許されたと、読んだ事があります。
それがずっと続いているのかな。
暑さから身を守りましょう。

ああ、こんなに暑いのに、来年のオリンピックが心配ですね。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。