SSブログ

梅雨明け、夏本番! [野球]

関東は今日梅雨明け、暑いです。
昨年より30日遅いと言っていますが、昨年が早過ぎたのですね。

夏本番と言うと、夏の甲子園大会です。
続々と出場校が決まっていますが、今日は嬉しい高校の名前がありました。
それは広島商です。
広島カープのファンだから、高校野球も広島の応援、という訳ではないんです。
でも、広商のファンなのです。
それは、達川さんがいて、夏に優勝したチームの時に見た、ツーランスクイズ。
見たのは春だったかな?
子ども心に、驚きと感動。スクイズで2点取るんだ!って。
その後、何度かツーランスクイズを見ました。
昨年の夏、金足農が準々決勝で決めてサヨナラ勝をしたのは、まだ記憶に新しいと思います。
その最初が広商で、ファンになったのでした。機動力野球も好きだったな。

マー君の駒沢苫小牧は、決勝で北照に負けてしまいました。
結構〇〇選手の母校、という見方もしています。
夏は甲子園!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。