SSブログ

4月1日 [日記]

日本では、新年度のスタートの日。
今年は消費税8%がスタートの日、という事が1番強い感じです。

特に買いだめはしなかったけれど、これからはちょっと買う物を控えようかなと思っています。
でも、買い物しなくても8%の影響は色々な物に出て来ますね。
登録しているモバイルサイトも、315円から324円になりますと連絡があり、そうかーこれもかーって。
電車代も上がるし、何より郵便切手が2円を買わないといけないと言うのがイヤだなー。
記念切手が好きで、気に入ったのをちょこちょこ買っているので余分があるのに、また2円分買うのが悔しい。

これがきちんと、福祉関係に使われればいいけれど、
何となく怪しい感じもします。
しかし、なんで福祉のお金が足りないってなるんだろう。
軍備費や、政治家の給料が足りないってならないんだろう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。