SSブログ

風邪ひき [ひとりごと]

昨年の終わり頃と、今年も始めは風邪をひいて寝込んでしまいました。
昨年は11月くらいに始まり、治ったかなと思ったら、ぶり返し。
でも、年末には元気で大掃除も簡単にして・・・・・小掃除くらいかな・・・・
「よし来年は、体調を崩して出来なかった事とか頑張るぞ!」と思っていたのに・・・・
なんと元旦から熱が出てしまいました。
なんでぇ~~~って感じでがっくり。
しかも、これが結構長引いて、5日頃までほとんど布団の中。
箱根駅伝の時だけは起き出して見ていましたが。

思うに、若い頃は治りも早かった。
風邪の時は、いきなり熱が出るパターンで、熱が下がれば治ったという感じ。
それが今回は、何となく風邪をひきそうな感じで、大事をとって市販の薬も飲んでいたのに、
1週間後くらいに熱が出た。
熱が下がった後も、治ったようなまだすっきりしないような。
70~80%くらいな感じ。

で、やっと100%!って思っていたのに、再発?
年を取るとこんなことになるのか・・・。
もともとあまり風邪をひかない方だったけど、もっとしっかり健康管理をしなければ。

さあ、早く寝よう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

野球殿堂入り3月1日です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。