SSブログ

トークショーのテーマは「絆」 [Studio Life]

まだ「DRACULA」公演は続いていますが、私は一足先に観劇終了しました。
最後は、アルバストゥル・チームでトークショー付き。
今回は、4回中3回のトークショーに参加しました。
最近の私としては、とっても優秀です。

司会は曽世さんで、テーマは「絆」。
トーク参加は人間チーム。
松村さん、緒方さん、篠田さんと家族や仲間についての絆の話し。
特に篠田さんは、絆は愛情と言うことで、熱く語ってくれたのですが・・・・
その次の林さんが、「絆とか仲間とか、気持ち悪いよね」の一言で、“あらら”な感じに。
25thサンクスアニバーサリーのトークショーの辺りから、林さんの思考が分かって来ているにで、何か納得でしたが。

及川さんは、はやり演じる上で出来る絆についてで、最後は芳樹さんへの愛を表明みたいな(笑)
山崎さんは、「絆」は自分には相応しくない言葉、と言っていました。
演じている時とは、ちょっと違う、クールでワイルドな感じ。
芳樹さんと主宰は、観に来てくれているお客さんとの絆を。
芳樹さんも、かなり辛い時期を乗り越えて来たのですね。

表面では分かりませんが、みんな平坦な道ではないのですね。
って、当たり前ですね。
平坦な道だけを歩く人はいないです。
でも、そのことを話してくれるのが、ちょっと嬉しい気持ちがします。
この空間では、安心していられると言う事かな、と。

戻って・・・・
松村さんは、暗転した時に棺桶を設置して、戻る時に鈴木さん(だったかな)と手を繋いで戻ると言っていました。
暗いから、ぶつかりそうになって危険だから、自然とそうなったそうです。
そのことに、松村さんはちょっと戸惑っていたようでした。
でも、「ライフではそれは自然です」と曽世さんが。
主宰も、「今回移動する時は、勇輔がずっと手を引いてくれています」って、教えてくれました。

舞台裏が分かるお話も、好きです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。