SSブログ

高橋建投手、引退試合 [広島カープ]

今日は高橋建投手の引退試合でした。
こんな時は、絶対勝って欲しいもの。
先発ではなく、最後の方に登場だったので、大量点で迎えられたらいいなーと思っていました。

ところが先制したのは、横浜。
コラコラと思っていたら、カープ大逆転。
横浜さんが気を利かしてくれたような、ところもありました。
イレギュラーもあったから、球場も応援してくれたということかも。

そして、8回にマウンドへ。
カスティーヨ選手を3球三振にしとめて、マウンドを降りる。
カスティーヨ選手も、豪快に振ってくれて、よかった。

しかし、引退試合をしてもらえる選手は幸せかも知れない。
戦力外になり、そのまま消えてしまう選手もいる。
引退試合があるのは、それだけ成績も残して、頑張って来たからなのだが。
最後の挨拶で、たくさんのひとのありがとうを言っていた建さん。
人柄もいいです。
大リーグにも挑戦してメジャーデビューも出来ました。
だから、もう少し、今シーズン頑張って欲しかったのですが。
それがちょっと残念かな。

建さん、16年間、お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。