SSブログ

田臥勇太選手 [ひとりごと]

野球のない月曜日。
明日からの放送の予約をしておこうとスカパーと付けたら、バスケットボールをやっていました。
バスケトボールは、オリンピックの時くらいしか見ないのですが、
ちょっと観ていたら、面白くて最後まで観てしまいました。

今シーズン最後のプレイオフの試合でした。
バスケトボールは見なくても、名前だけは知っている田臥勇太選手がいました。
その田臥選手がいるリンク栃木が、“王者”アイシンに勝って優勝。

田臥選手、迫力がありました。
あんなに小さな選手だったことも始めて知りました。
日本人初のNBA選手ですものね。
なんか納得。

栃木の川村選手が、シュートが上手くて最後負けそうだったのに、同点にして、
延長戦で栃木の勝ち。
それまでずっと接戦で、どちらを応援しているわけではないのですが、
わくわくしてしまう面白さでした。

バスケボールはあまり面白くないという認識だったのですが、改めた方がいいかな。
でも、今シーズンは終ってしまったんですね。
バスケットボールのシーズンは冬か。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

田中マー君、完投勝利サヨナラー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。