SSブログ

「アルゴ」 [ひとりごと]

今頃ですが、夏休みというものに縁がなくなって何年・・・・。
先日観た「雨と夢のあとに」に出演の福田麻由子さんが、終業式の日が初日で、8月31日が千秋楽で、夏休み中公演と聞いて、夏休みを認識しました。
その話とは別に、福田さんが演じるのを観ていて、子どもミュージカル「アルゴ」を思い出しました。

「アルゴ」は小椋佳さんが始めて、小学生3年生くらいから高校生くらいまでの子ども達が毎年、オーディションで選ばれて、夏休みに公演します。
小椋佳さんのファンだったので、知って観に行っていました。
「アルゴ」も今年で20年だそうです。
ただ、一緒に行っていた友人が行けなくなり、私もここ3年くらい観ていないのですが、思い出したので、今年の予定を調べたら、ちょうど「LOOT」と重なっていました・・・残念。

子ども達の歌やダンスは、上手い下手はとにかく、とてもパワーがあり、爽やかでした。
純粋に感動もしました。
大勢の子ども達が出演するのですが、その中には、特に歌がうまい子や、踊りの上手な子がいて、印象に残っている子もいます。
その中の1人に、俵和也さんがいます。
今、「エリザベート」などのミュージカルでアンサンブルで活躍しているようです。
観たことはないのですが、演劇雑誌に載っていて、あれっ、この名前は、と気が付いて確認。
「アルゴ」から大人になっても同じ道を進んでいることに、まるで保護者のように応援したくなります。
後、森山未來さんもそうですね。
きっと気が付かないだけで、他にも活躍している人がいるでしょうね。
「アルゴ」出身って分ったらみんな応援してしまいそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。