SSブログ

イチロー選手、10年連続200安打達成!! [野球]

イチロー選手、おめでとうございます!!

またしても大リーズで記録を作りました。
10年は大リーグに移籍してからずっとですから、たいしたものです。
前日は4安打で、弾みを付け、当日は2安打であっさりと。
安打数が試合数を抜いてからは、本当に早かったですね。
後10試合も残っています。

10年ずっと、コンディションを整えて、最高の仕事をしているということが凄いです。
怪我も実力のうちと言いますが、
怪我もないし、大きなスランプもないということですよね。
それが10年。スゴイなー。
ちょっと早いけど、また来年も期待していいですね。

そう言えば、イチローの安打をカウントするボード、“イチメーター”って言うんですね。
ヒットを数える楽しさ、分かります。
昔は、王選手のホームランを数えていましたね。






nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

yama


イチロー選手が、年間200本安打を打ち続ける事について
チームメイトの城島選手(現在は阪神)が語った言葉ですが
「ヒットへの考え方は超越している。

いい打球を打った後、僕ら普通の打者は「落ちろ!」
「抜けろ!」と思う。

でもね、その打球か野手に捕られたときはショックが
大きいじゃないですか。

イチさんは打った後「捕れ!」と意識している。

打った後の出来事は、自分で制御できないという理由。

アウトになると思った打球が野手の間を抜けると精神的に
プラスになるんですって。・・・」

スゴイな~ そんな風に考えられるなんて。
生きていくヒントをもらったような気がしましたよ。
by yama (2010-09-25 10:18) 

紺

>yamaさん、コメントありがとうございます。
そして、城島選手の言葉を紹介くださり、ありがとうございます。
プラスになる考え方ですね。
他のことにも当てはまりそうです。
自分で盛り上げると言うのも、大切なんですね。
by (2010-09-27 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。