SSブログ

開幕投手は [野球]

パ・リーグ、早く開幕したと思ったら、次のカードは金曜日からなんですね。
知らなくて、放送を探してしまいました。
どこでもやってないぞーって。

開幕カード、結局楽天は3連敗。
うーん、監督が悪い!?なんて。

何か複雑なんですよね、楽天。
マー君を応援していて、すっかり楽天ファンになっているから応援はするし、勝って欲しい。
ただ、監督がブラウンさん。
カープをAクラスにも出来なかった監督が楽天で優勝したら、選手が悪いってことになる?
それもなーって。

前楽天の野村監督・・・・・・今年から野村監督と言えばカープですから・・・・・・、
前監督は、楽天は応援しないって言ってました。
自分がいなくなって優勝なんてして欲しくない、って。
その気持ちも分かる。

でも、楽天優勝して欲しい。
マー君はそのために投げているのだから。


さて、開幕投手はカープのこと。
大竹投手が怪我で2軍スタートになってしまい、誰になるかと思ったらマエケンが濃厚。
直前にいい投球をしたからね。
開幕投手となれば、マエケンのライバル、マー君より先だよ。
開幕投手になったと言うだけでなく、絶対に勝って欲しいな。

もう1人の前田選手、前田智徳選手も1軍スタートで嬉しいですね。
セ・リーグの明後日開幕です。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

@rog

こんばんは、お初者の@rogです。
楽天が三連敗をしたかと思えば、岡田監督率いるオリックスは一点差を守りきって三連勝していますね・・・。
確かに監督が変わった影響は、結構でかいと思います。特に原監督などはいい例。彼の戦略や育成もさることながら、”巨人愛”を選手に根付かせ固定にしないで守備位置競争させる。まぁ、地盤が元々しっかりしている巨人だから成せる技かもしれません。
ブラウン監督もそんなに悪くはないと思います。正直パフォーマンスをするならもっと他のとこやってくれよと思うのですが、広島も新井が抜けたり黒田が抜けたりと、痛いとこもありましたし。
もっとも痛いとこは、楽天が野村一色に染まって、彼のもとで一致団結したところにブラウン監督を放り込んでしまったことですね(^^;。
私は、そこをどうブラウン監督独自に仕上げていくか。磨くか、削り新たな境地を見出すか。注目です。

それでは。。
by @rog (2010-03-25 00:09) 

紺

@rogさん、コメントありがとうございます。
やはり、監督の力はありますよね。
なので、全くの未知数ですが、今年はカープ野村監督に期待です。
ブラウン監督には、結構不満もありましたよ。
でも、投手に対する考え方は、岩隈投手などにはいいと思います。
もう、岩隈病なんて言われないですね。
ブラウン監督、人としては優しくてきちんとしていていいと思います。
性格違う監督を迎えてた両チームがどうなるか、楽しみです。

by (2010-03-26 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。